なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のアーシャ]
2016-01-27-193456.jpg
前は気にならなかったけどターニャちゃんの格好、ちょっとエッチすぎない!?
動く度に服の間から日焼け跡がちらちら見えたりモデリングの人はアホだよ(褒め言葉)
あと、どの採取地も背景の作り込みが凄い。
視点も俯瞰気味だから雰囲気満載だし、この点はソフィーよりも好みかも。
という訳で、今2年目の終わりくらい。期限があるとやっぱ焦るなぁ。
というかユーリスさんが未だ仲間にならないんだけどもこの人こんなに遅かったっけ?


[アニメ感想]
・無彩限のファントム・ワールド 4話 「模造家族」

やったぁー!玲奈ちゃん可愛い!
でも玲奈ちゃんが妹キャラって何か違和感あったなぁ。
多分京アニがやりたかったのって今回みたいな話なんだろうなーって感じだ。


・ハルチカ 4話 「ヴァナキュラー・モダニズム」
なるほもね…姉に囲まれてた生活のストレスでハルタはあんな嗜好に…。
部屋数が間違ってるとか相続ってあたりで隠し部屋に財産って流れとは思ったけど予想以上にぶっ飛んでた。というか鍵でかすぎでしょ。
それにしても成島さん、もう初期のキャラが全ないポンコツぶりだったな。可愛い。


・PSO2 THE ANIMATION 4話 「ファンタシースターオフライン」
1454000375449.jpg
PSO2やってると小学生女子と仲良くなれるんですか!?PSO2復帰します!
今週もPSO2が殆ど関係ないネトゲ日常アニメと思ったら最後に何かきたー!
音とか色的にやっぱりダーカー?
ここからネトゲと現実が繋がるようなシリアス展開になるんだろうか。

2016-01-31-155413.jpg
という訳で 女子小学生が EP4が気になって久々にPSO2にログインしてみました。
そしたらいきなり2年後とか言われるし東京に飛ばされるし何か色々凄かった…。
やっぱこれアニメと繋がるんじゃねーかなぁ。
中々の超展開だったけど、東京ステージは綺麗で面白かった。
ダッシュパネルで暴走車追いかけるトライアル好き。

【2016/01/31】 | 雑記 | トラックバック(0) |
2016-01-27-230317.jpg
ソフィーのおかげでアトリエへの情熱を思い出したので黄昏シリーズも!
まぁアーシャは一回プレイ済だけど、折角なので話を思い出すのも兼ねて。
本命はエスロジPlus、そして3月3日発売のシャリ―Plus!
んで、シャリ―が終わる頃にはソフィーのDLCも出揃ってまた最初から楽しめそう。
これぞ無限ループ。


[今日のアーシャ]
という訳で、しかし案の定細かいシステムを全く覚えてないな…。
アーシャはあれですね、レベルアップ時のウキウキな動きが可愛い(小並感
フィールド入った時に若干カクつくのとイベント前のロードが長いのが少し気になるけどやっぱVITAとアトリエは相性いいなぁ。
あと納品依頼とか一覧で確認出来なかった筈だからその辺改善されてるのも嬉しい。
こういう不満点はしっかり覚えてやがるのね…。


[アニメ感想]
・うたわれるもの 偽りの仮面 16話「宴」

男宴会は原作でも1,2を争う好きなイベントだったのでガッツリやって本当嬉しい。
原作とはハクが失意になった意味合いが違うけども、後の展開を考えるとこれはこれで。
ってか完全にブライのせいじゃねーのこれ。
そして次回はついに、って予告からSF臭全開だ…。
今までずっと触れなかったのは来週一気にやるためなのかな?


・鉄血のオルフェンス 16話 「フミタン・アドモス」
日5はすっかり貧困層の革命タイムになってしまった(ARC-Vを続けて見つつ
やっぱりサブタイが名前の呪いには逃れられなかったか…。
OPにオペレーターとして映ってたから戻ってくるかと思ったんだけどな。
そして相変わらず余韻ぶち壊しのネタ予告。
上司自慢から鉄華団の怒りへの移行がスムーズ過ぎて吹いたわ。

【2016/01/27】 | 雑記 | トラックバック(0) |
夕方くらいにめっちゃ頭痛に襲われて参った。

[今週のワートリ感想]
アタッカー四天王vsガロプラ
この4人はアクション面が映えるなぁ、てかやっぱり風間さんが指揮するのね。
今までの流れからガロプラは手数で攻めるタイプかと思いきやいきなりの超火力ビーム。
黒トリレベル?の硬度といい、やはりトリガー面では玄界は遅れてる感がありますね。
まぁ小南先輩なら切断出来た訳だし、まだまだこちらが有利に見えるが果てさて…。


[アニメ感想]
・ハルチカ 3話 「退出ゲーム」
部員増員のための退出ゲームと思ったら日本から出ていってしまった。
いやでも、今回の即興劇は面白かった。
アドリブ勝負かと思いきや最初から全部仕組んであったのね。
ミステリーなのに余り引っ張らず淡々と解決していくのは新鮮。

・PSO2 THE ANIMATION 3話「ロールプレイ」
荒らしのイントネーションおかしいでしょ。嵐って言ってるかと思った。
それにしても会長と解った上でPTプレイの楽しさを語るイツキ君、えげつねぇな…。


・遊戯王ARC-V 90話「革命の狼煙」
遊矢vsバレット戦スタート。
散々悩んだ結果ダベリオンってのはどうなんだろうか。
そして今の状況もオベリオンで一発なのに強キャラ感出す勲章おじさんには参るね。
とはいえ、次回はここにユーリ、ユーゴ、素良も乱入してくるみたいだし流石にあっさりとは負けないんだろうか。

一方、地下では黒咲さんが暴れていた!
最初のラジオ担ぐ姿からもう面白いし、仲間も「またか…」みたいな反応で笑う。
ディスク戻ってからもリアルファイトばっかだし、満足式デュエルアンカーが使われてるし、ギャラガ―さんはトロッコで突っ込んでくるし、これがカオスの権化か…。
黒咲さん達が地上に合流するにはもう少しかかりそう感じだなぁ。
そしてサラッと判明するブレイズの技名、迅雷のラプターズ・ブレイク。
まぁ、RRエクシーズでは唯一技名が不明だったのでありがたいけども。



【2016/01/25】 | 雑記 | トラックバック(0) |

今月は新弾出たばっかだし、新情報は少なかったけど漫画ARC-Vが面白くて満足。
遊矢関連はかなり思い切った設定変更だなぁ。
でも遊矢のキャラ自体はアニメよりも取っ付きやすい。
セルゲイみたいな黒咲さんも何だかんだで良い人っぽくてなにより。
ナパーム・ドラゴニアスとバーナーブレードは語感も良かったしぜひOCG化して欲しい。
特にバーナーブレードは待望のランク4RRだし。
DSC_0324.jpg
あとユニとコンも絶対OCG化してくださいね、コナミさん!!
ゴゴゴみたいに「EMユニ&コン」とかにしてサーチとダメ軽減くらいなら大丈夫だろう。
(サルやドクロから目を逸らしつつ)


[アニメ感想]
むぅ、ほぼ一周遅れになってしまった。
・うたわれるもの 偽りの仮面 話 「仮面」
ライコウのルルーシュっぽさがアップしてる…。
けど千里眼持った弓兵っぽいのは八柱将っぽい特別さが増してたな。
仮面の凶悪さは本作のキモだし凄い力入ってて良かった良かった。
しかし演出が独特だった。最初、細切れになるくらい斬りまくったのかと思ったぞ。


・鉄血のオルフェンズ 15話 「足跡のゆくえ」
彼女はクーデリアではない!(無言の顔パン)
三日月って結構感情豊かだよね、今回もアトラが止めなきゃ全員殲滅してそうな勢い。
ビスケットの兄ちゃんも悪い人では無いよなぁ、立場を考えると辛そう。
そして、ついに恒例のマスクマン登場。
それ自体はいつものガンダムだけども、目の部分がチャキチャキ動くのでダメだった。
声はマッキーの人と一緒なんですね。一人二役は演じ分け大変だけど頑張って欲しい(棒


・PSO2 ジ アニメーション 2話 「孤高の戦士」
いや、3職のカンストくらいならそんなに難しくないような…。
それにしても、2話にして会長のポンコツっぷりがやばい。
このゲームでぼっちで有名になれるってどれ程だよ…。
しかも無駄にPTの立ち回り巧そうなのがまた廃人っぽくて泣ける。
もう一人は色々拗らせすぎてるしやっぱりネトゲって怖い()


・無彩限のファントムワールド 2,3話「迷惑UFPをやっつけろ!/記憶コピペ作戦」
1話からテンポや話の内容はどんどん良くなってるけど、その分勢いがパワーダウンしてる感じがある(エロ的な意味で)
今の所は可もなく不可もなく、幼女の参戦が待たれる(エロ的な意味で)

【2016/01/24】 | 雑記 | トラックバック(0) |
そういえばいつの間にかCD発売してたのね。買わなきゃ(使命感)

[今週のワートリ感想]
戦線を離れ、陽太郎の元へ向かう迅さん。
迅さんが向かわなくちゃいけない理由って何なんだろう?
ヒュースを任せた責任や負いか或いは現実的な理由か…個人的には前者だと嬉しい。
一方、外ではボーダー側が追撃戦を開始。
大人組の細かいやり取りが楽しい。やっぱ諏訪さんって人望あるんだなぁ。

内部でも戦闘開始。相変わらず戦闘になると太刀川さんの頼れっぷりが凄い。。
相手からしたら情報漏れてる=バラした奴がいるになってヒュースくん益々後が無いぞ。
そしてガドリン隊長のトリガーお披露目、思ったより異形系。
でも切断された腕に武器接続するのはトリガー漏出も抑えれて中々効率的っぽい。


[アニメ感想]
とりあえず見たかった新番は一通り見れたかな。
今期は割とどの作品も可愛い女の子がいて見ごたえあっていいかもしれない。
・ハルチカ
よくある青春ミステリーかと思いきや最後にハルタ君、爆弾ぶっこみ過ぎでしょ。
もうどんなに凄くても「でもコイツ…」ってなってしまう。
謎解いて部員を増やすっていうのは中々新鮮だったなぁ。
チカちゃん可愛いし、新番の中では今のとこ結構好感触。


・灰と幻想のグリムガル
「命のやり取りなんだ!」ってのが耳から離れないんだけども。
背景が凄い綺麗で戦闘も独特な緊張感と生々しさが。
現状、記憶喪失や世界観の曖昧さが先行してどうにも感情移入出来ないのが欠点だけども、シホルが可愛いのも相まって惹き付ける何かがある。


・蒼の彼方のフォーリズム
空を飛べるのにスカート着用なんてとんだ服飾文化だ!
パンツは見せないのかと思ったら着替えで見せていくスタイル。
最近、こういう直球なエロゲ原作のアニメって珍しい気がする。
しかも作画かなり頑張ってるし高いし最初の掴みとしては割と良かった気がする。
デザイン的にはストリップちゃん(酷ぇ)が一番好みなので今後を楽しみにしておこう。
419260b4.jpg160119-0217010324-1440x810.jpg


・遊戯王ARC-V 89話 「強襲!オベリスク・フォース」
各地でオベリスクフォース強襲。
セルゲイの癖にセキュリティの肩に手を置きオベフォの相手する姿が格好いい。
そしてこの期に及んでロジェと社長を秤にかけてる評議会ェ…。
流石の社長も見限りかけてる。何だかんだでランサーズへの信用度は高いんだな。

1453090733014.gif
一方、零羅が時間を稼ぐ間に地下との合流を急ぐ月影。
オベフォに追いつかれあえなくデュエルに。
なんかカードくるくる回しながら奮戦するもインチキ融合サポートの前にピンチに。
間一髪で素良くん乱入、いきなりマッドキマイラとシザータイガーを並べる。
お前、それが先週初手でオベリオンを倒せるか悩んでた人間のやることか…。
月影のサポートも加わって余裕の1ターン3キルゥー。
もう攻撃力上がらないよ?とかめっちゃ楽しそうだったな。

1453128054815.jpg
一方、数の暴力に徐々に押されていく零羅。
もうここ最近ずっとだけど、セレナの色気がいよいよ天元突破してきた。
今のセレナは「くっ殺せ…」じゃなくて「私はどうなってもいいから零羅だけは…」って言いそう。どっちにしろ薄い本が厚くなるな…。
零羅のトラウマも相まっていよいよ…という状況で遊矢登場。
凄く主人公らしいタイミングだったけど、そこから出てくるのかよ!

次回は勲章おじさんとデュエルするっぽい。地下のランサーズも動きだす模様。
かつての因縁の相手同士が手を組む熱い展開で敵を一蹴!
最近、陰鬱な展開が続いてたので久々に胸がスカッとする話だった。
最近の素良くんは本当に良い仕事する。
次回も地下組にはカタルシスを感じるように派手に暴れて欲しいところ。

【2016/01/19】 | 雑記 | トラックバック(0) |
