なんでも (あおい)ちゃんと

昨日は結局「花物語」読み終わって力尽きました。両方は無茶だったよ…。
今日はISとメリーあるし、それまでに見ておこ。

20110331225131.jpg
「ストライクウィッチーズ スターライトストリーム2」のジャケ絵が公開されました!
やっぱフミカネ絵最高だ!!なんか久々に公式なエイラーニャを見れた気がする。
ちなみに発売日はしっかり4月27日に延期してます。
ええぇぇ…。


DSC06079.jpg
花物語 するがデビル

さて、せっかくなので簡単に花物語の感想をば。
ネタバレ有なので続きから。
そういえば「傷物語」は映画で決定みたいですね!また一個楽しみが増えた!

【2011/03/31】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |
[今日のテイルズ]
未来編ラスボス直前まで。アクセルモードが意外と短くていつも焦るw
術師系は即発動もあって使いやすいけど前衛キャラはどうにも。秘奥義用になってるw
それにしても安心のソフィ秘奥義。相変わらずカッコイイ可愛い。
風と共に、駆け抜けるッ!

そういえばソフィが「雑談コンプリーター」ゲット。
100%じゃなくても取れるのね、今回。
で、適当に見返してたら幼年期で一個取り逃してた事が判明、あぶねーw


化物語シリーズ新刊「傾物語」読み終わりましたー。
DSC05825.jpg
この巻ほど講談社boxに挿絵が無い事を恨んだ事はない!
せっかくなのでいつも通り、簡単に感想!ネタバレ全開なので続きからどうぞ!

【2010/12/30】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |

MAX
-
とりあえず忍全開な部分は気に入っているぜ!

From クレナイ
クレナイ
>MAXさん
 持ち上げられすぎてて「しのぶタイム」が怖いね。
 すげぇどんでん返しが待ってそうで。

コメントを閉じる▲
20101125223141.jpg
けいおん!!キャラソンジャケ風サーニャ。(スト魔女スレより)
美しい…。
けいおん!!キャラソンといえばちゃんとしたジャケが出るまでpixivでそれっぽいのが一杯
作られてたよなぁ。あれは面白かった。

s-DSC05612.jpg
「僕は友達が少ない」の5巻読みました。

そういえば「このライトノベルがすごい 2011」で2位だったみたいですね。
その内アニメくらいにはなりそうだ。
なんかもうアニメ化はすっかり驚く事じゃなくなってきてるからなぁ。
以下、簡単に感想。重大なネタバレに付き格納。

【2010/11/25】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |


Zn
前に読んでみようと思ってたシリーズかつ、今回の記事で出てきたので
ウィキペディアで調べてみたけど、
Σ理科とんでもないキャラみたいですな。
シグマがおかしいのはネタです。
(分からない可能性十分あり)

まぁ、調べてみた結果
何故だ、こう性格的な意味で残念なキャラがいっぱいそうなのに面白そうなのは!
…あれ、生徒会の一存シリーズと同じにおいがしてきたぞw(生徒会シリーズと言うと色々あったはずなので、一存をつけました。)

さて、ガイウスかメビウスか迷ってる
クレナイさん?に一言
ガイウスは自身を除外してフィニッシャーに出来る唯一の帝なんだぜ。
魔法と罠2枚まで破壊できるメビウスの効果ゆえに2枚破壊を狙っていきたくなるのを我慢できるなら使ってみてはどうでしょうか?

前回の5色デッキの派生に
8色デッキと超融合 時を越えた絆
の二つのデッキを作ろうと思います。
出来たら素早くコメントを送りますので、
「覚悟完了」しておくとよろしいかとw

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 シグマというと真っ先にロックマンXが思い浮かぶ人間です。
 確かに生徒会シリーズとは近いモノがあるかもしれませんねw
 ただこちらの方がいくらか現実的…でもないな、別に。
 個人的には無闇に良い話に持ってこうとしない辺りが好きですね。

 んん???
 あぁーー、そういうことか!その使い方は考えもしなかった。
 なるほど、ライフ1000以下はセーフティラインを越えたって事ですね。


Zn
正解だよ ロックマンXシリーズで
まぁ、Ⅹシリーズは2と3以外はしましたー
個人的に好きなのは5なんですよね

さて、主人公ズデッキと9色デッキできましたー(魔法と罠にモンスター「通常、効果、融合、儀式、シンクロ、ダークシンクロそしてトークン)で9色ですぜw
トークンが灰色だってこと思い出したら出せるようにしなければと思いましたw

ただ、主人公ズデッキの方は勝率凄く悪いです。(デッキ構成の問題かな?)

と言うわけでアドバイスを貰いたくて先にこちらを投稿しますね。

デッキ名:これが、俺達の絆だ!

モンスター22枚
E・HERO ネオス
ブラック・マジシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン 2枚
E・HERO フォレストマン 2枚
E・HERO プリズマー
クイック・シンクロン 2枚
ジャンク・シンクロン
ジャンク・ブレーダー
ダンディライオン 2枚
デブリ・ドラゴン
沼地の魔神王 2枚 
ボルト・ヘッジホッグ 2枚
レベル・スティーラー 2枚
ワンショット・ブースター

魔法13枚
おろかな埋葬
サイクロン 2枚
死者蘇生
増援
調律 2枚
ハリケーン
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 2枚
融合 2枚

罠5枚
激流葬
正統なる血統
聖なるバリア-ミラーフォース
蘇りし魂
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ15枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
E・HERO GreatTORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO ネオス・ナイト
超魔導剣士-ブラック・パラディン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
ジャンク・アーチャー
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
スターダスト・ドラゴン
ターボ・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー
ライトニング・ウォリアー

以上であり、異常でもありますw
エクストラは気に入っておりますw
ネオス・ナイトとブラック・パラディンと
ドラゴエクィテスを並べれたらワクワクしないか?

モンスターは、ゲームで使ってたのを含めれば、全部主人公が使ったカードで統一しました。が、引きが悪いのか魔法と罠の選択が悪いのか勝率が悪いです。
クレナイさんならどういじりますか? 

9色デッキは次回へ持ち越し!


Zn
さて、今回のデッキ紹介タイムが来ましたー
いや、出来てないから時間稼ぎしてるんじゃないか?って疑われたくないので、投稿するだけですよ 本当だよ…

デッキ名:親や虹の七光りならぬ、暴走するナインカラーズ

デッキ名はTFじゃ長すぎて、
ナインカラーズにしてます…

モンスター22枚
ファラオのしもべ 2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン 2枚
クイック・シンクロン 2枚
終末の騎士 3枚
DTカタストローク 2枚
ダンディライオン 2枚
デブリ・ドラゴン 2枚
沼地の魔神王 2枚
マンジュゴット 2枚
黄泉ガエル
破滅の魔王ガーランドルフ

魔法13枚
おろかな埋葬
サイクロン2枚
死者蘇生
手札抹殺
破滅の儀式
ハリケーン
ブラック・ホール
ミラクル・フュージョン 2枚
闇の誘惑
融合 2枚

罠5枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース 3枚

エクストラ
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
E・HERO GreatTORNADO
E・HERO The シャイニング
ジャンク・アーチャー
ジャンク・デストロイヤー
スクラップ・ドラゴン
C・ドラゴン
ドリル・ウォリアー 2枚
氷結界の龍 グングニール
ブラック・ローズ・ドラゴン
地底のアラクネー 3枚
(ダークシンクロ版)

あ、あれ自分で作っておきながらなんで
こういうデッキ構成になったか覚えてない!! と言うわけでこのデッキは
9色(セット合わせたら10色?)だせる
カラフルデッキです。としか言えません…


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
 ロックマンX懐かしいw
 ゼロが始めて操作できるやつまでやりました、あれいくつだっけ…。

 リミリバ入れればもっと積極的にブラパラ融合狙えそう!
 他にはシンクロン増やしてシンクロンエクスプローラーとか入れたいですね!
 後は汎用除去を増やすくらいしか思いつかない…申し訳ないw

 あぁ、トークンとダークシンクロは忘れてた!
 なるほど、確かにこれで9色ですね!もはや一気には並べられないw
 ところで、バニラが「ファラオのしもべ」なのはなぜですか?

コメントを閉じる▲
「猫物語[白]」、読み終わったー!
せっかくなので簡単にだけど感想書いておこうかな。
微ネタバレ有なんで格納。

20101029214312.jpg
この物語に、阿良々木暦は登場しない。

【2010/10/30】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |


yui
とりあえず、まだ途中だけど伏線だらけだよなw


Zn
何巻か忘れたけど、小説のとある魔術の帯にありましたよね「この物語に上条当麻は登場しない」というの

漫画版の効果のままOCG化したら地味だったから変更にしてもジ・アースにガイア・トルネード(シャイニングは忘れましたー)は変更なし オーシャン・フォレストマンは通常モンスターから変わったエアーマン効果変更アブソルートは多分追加…よく見るヒーローだけだと変更した数は少ないけど、変更されたのが強いのが多いですねー

どうしてこうなった!

From クレナイ
クレナイ
> yuiさん
 伏線だらけだよw 次巻が気になりまくり。

> Znさん
 そこに気付くとはさすがw 一方通行はそんな好きじゃないけど、あの巻は好きです。
 シャイニングも大体一緒ですね。なるほど、こうしてみるとそこまで多くない。
 強力すぎるの数体の印象が強すぎるのか。

コメントを閉じる▲
というわけで、2度目の更新ですが。

s-DSC05503.jpg
今日は「猫物語[白]」「化物語アニメコンプリートガイドブック」の発売日です。
猫物語の方はまだ全く手を付けてないので今日はコンプリートガイドの方を軽く紹介。


【2010/10/28】 | 漫画・ラノベ | トラックバック(0) |
