なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例、この1年のアニメ振り返りです!
今年も、おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画に参加させて頂きました。
前年(2013年)はこちら

~2014年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)
 
これに加えて、今年もベストエピソード賞を追加してお届けしたいと思います。
それでは、長くなりましたので続きからどうぞ!

【2014/12/30】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
今年のベストエピソード賞を見て
「あれ、そのエピソード今年のだったけ?」って思ったZnです。
(野球対決とかそのあたりからが今年放送でしたっけ? それだったら今年のエピソードに間違いない)
&納得のチョイスです!
あの話は本当好きだなー(最後の二人でまたガンプラ修理してる時の和気藹々なのがまた良い味ですよね)

クレナイさんのビルドファイターズ最新話の感想、自分と同じでしたw(セイ君のくだり)

ゆゆゆ
良い最終回でしたね
9話辺りから面白いけど、見てて辛かっただけに最終回を見て「良かった、これ以上心が折れる展開無くて助かった!」って思ったので
(5話や10話辺りは誰か退場するかもって冷や冷やしながら毎回見てただけに)

そんな展開、俺は見たくねぇんだよ!

ところで、後日談がGsマガジンだったかなで連載予定らしいです(来月発売のに予定だったようだけど、消えてるのでいつになるのかそれとも後日談自体消えるのかは……ドンサウザンド次第かな)

クリアウィング・シンクロ・ドラゴンカッコいいな(顔はルーンアイズに似てる?)
効果使う時の演出も攻撃の演出も好きだなー
それにしても、ユートの退場早すぎて辛いです(ゆゆゆが無事に終わったと思ったら今度はユートが犠牲になったか)

けど、次回予告見て遊矢がリベリオン使う瞬間早く見たいとか思った非情な私を許してくれ
(プロフェッサーが赤馬零王とかの考察あるけど、それよりP召喚には無反応なのがきになったよ!)

黒咲さんがカッコいいのは、素良戦での台詞も大事な要素かと「あらゆる状況を想定して」からのRUMはテンション上がったので

と適当にネタを放り込んだコメントをなんとか今年中に送ってターンエンド

良いお年をー!

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
ですねー、野球回からが今年放送で次の回でOP変更、そしてフェリー二戦。
最後の2人の仲の良い感じにレイジがちょっと退屈そうにしていて、それが次のレイジがガンプラ作る話に繋がるんですよねー。
あの辺りは本当に毎週毎週楽しみで仕方ありませんでした。

なんと!もう後日談決まってたのですね。いや決まってないのか…?
凄い内容が気になる反面、もしまた友奈達が辛い目にあったりしたら絶対に許さねえぞ、ドンサウザンドォ!

そして今後、ゆゆゆは遊矢・ユート・ユーゴの略として使われる可能性が微レ存…?
まさかユートが退場するとは思っても無かったですねー。
耐性が付いてきたと思ったら斜め上のストーリー展開が始まるのが遊戯王の怖い所w
クリアウイング、格好良かったですね!
効果も面白いですし、はやくOCGでも使ってみたいです!

という訳で、今年1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします、それでは良いお年をー!!

お礼
おちゃつ
クレナイさんこんばんは
お礼訪問が今更になってしまい申し訳ございません。
今回も企画に参加いただきありがとうございました!

ビルドファイターズは僕も毎回録画して楽しみに見てました。が、もう結構忘れてたりするのでまた見かえしてみたくなりましたw

また次回があったらよろしくお願いします!

From クレナイ
クレナイ
>おちゃつさん
こんばんはです、おちゃつさん。
こちらこそ、お誘い頂きありがとうございました!

ちょうど今トライを放送中なのもあってつい1期を見直しちゃってますw

また次回も必ず参加させて頂きます!
素敵な企画をありがとうございます!


コメントを閉じる▲
3DS、買っちゃいましたー!
2872.jpg
スマブラがどうしてもやりたかったのですよ。
何だかんだでやりたいソフトも多かったし良いよね。
いやーやっぱスマブラは面白い。
Wi-Fi対戦の充実も嬉しいし気軽に持ち寄って対戦できるのも良いですね!


[来期の新番チェック]
気付いたら、色んなアニメが最終回を迎えてて辛い。
2014年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
という訳で、放送が始まる前に来期の新番チェック。
気になってるのは以下のあたり。


水曜日
・ガンダムビルドファイターズトライ (公式サイト)
テレビ東京 10/8(水) 18:00~

木曜日
・俺、ツインテールになります。 (公式サイト)
TBS 10/9(木) 25:42~
・甘城ブリリアントパーク (公式サイト)
TBS 10/2(木) 26:04~

金曜日
・Gのレコンギスタ
(公式サイト)
TBS 10/3(金) 深夜(時間不明)

土曜日
・Fate/stay night
(公式サイト)
TOKYO MX 10/4(土) 24:00~
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (公式サイト)
TOKYO MX 10/4(土) 25:30~

日曜日
・ワールドトリガー
(公式サイト)
テレ朝 10/5(日) 6:30~
・天体のメソッド (公式サイト)
TOKYO MX 10/5(日) 22:30~

こんな感じです。いつもよりちょっと多めかな?
来期は結構期待してるアニメが多いので放送が待ち遠しいです。
特に楽しみなのが「甘城ブリリアントパーク」と「ビルドファイターズトライ」。
あとはワールドトリガーは原作好きなので巧くアニメ化されて人気出るといいなぁ。
余り貯めずに見ていきたいです!まずは今期のアニメをしっかり消化しないと。

【2014/09/28】 | アニメ | トラックバック(0) |


キータ
なんという偶然。私もやりたいゲームは違えど先日3DS買ってしまいました。
今の時期new待てばって気がしなくもないですが実際待ってられないですよねwwww

そいえばそろそろアクアマリンのあかねちゃんが発送ですね。27には店舗に発送が始まったようなのでそろそろ届くはず。
このあかねちゃんはほんと楽しみです。なによりパレットスーツですし!


From クレナイ
クレナイ
>キータさん
おぉ、それは本当にすごい偶然!w
自分も新型まで待とうか悩みましたけど、やっぱり欲しい時が買う時ですよね!

今日発送メールがきてましたー!アクアマリンあかねちゃん!
めちゃくちゃ可愛い&格好良いですよね!
パレットスーツのフィギュアは本当に希少なので、楽しみです。
早く届けておくれー!

コメントを閉じる▲
友人とまったりデュエル。
ついでにカードショップ行ったら超格好いい鬼柳さんスリーブがあって思わず買っちゃいました。
DSC00173.jpg
ふあぁぁ、なんだこれ凄い格好いい…!
スリーブの衝動買いなんて久々にした気がします。
何のデッキに使おうかなぁ…、やっぱインフェルニティかな?
でも今のIFってどうなんだろ?と調べたら日本代表がダークロウ入りIFだった。たまげたなぁ。


[来期の新番チェック]
今期ももう終わりだなー、何だかんだで今季はそこそこ見れたかなー。
という訳で、来季の新番組チェック!!油断してると始まっちゃうからね。
2014年夏季開始の新作アニメ一覧 -GIGAZINE
とりあえず気になるのは以下のあたり。

・水曜日
・Free! -Eternal Summer-公式サイト
TOKYO MX(7/2):24:00~

・木曜日
・白銀の意思 アルジェヴォルン公式サイト
TOKYO MX(7/3):23:00~

・土曜日
・ソードアート・オンラインⅡ公式サイト
TOKYO MX(7/5):23:30~
・ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ) 公式サイト
TOKYO MX(7/5):24:00~

・日曜日
・人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
TOKYO MX(7/6):22:00~

なんというMX無双。もうあいつ一人でいいんじゃないかな?
なんかあんまり第一印象でビビッとくるものが無かったので少な目です。
まぁ、ジョジョやARC-Vも続くし丁度いいくらいかな?あとは1話を直接見て決めよう。

【2014/06/29】 | アニメ | トラックバック(0) |
ガンダムUC EP7 「虹の彼方に」 見てきましたーー!
昨日の午前の回で見てきました。
もー月曜くらいからずっと楽しみで仕方なかったです!
DSC09270.jpg
最終話で一気に今までのパンフ買うやつ。
まさか「劇場用プログラム収納ケース」なんてものを用意してるなんて…。
あまりに格好良くて思わず全部買ってしまいました。

そして、肝心のBDを入れ忘れるという店員さんの熱い凡ミス。
慌ててレシート持って行って事なきを得る。いやマジで危なかった。
友人にその事を話したら友人のにも入ってない事が判明。慌ててレシート(ry
気付いて本当に良かったですw

DSC09273.jpg
という訳で、無事BDも手に入りましたー!
せっかくなので簡単に本編の感想でも。
ネタバレは極力避けるつもりですがまだ公開したばっかなので続きからどうぞ。

【2014/05/18】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
フィルムカッコいい!というのが第一印象だったZnです。
売店の人 新人だったのか、人の多さに不慣れだったのかわらかないけど、頑張ってーと記事読んでたら思ってきたよ

さて、web検定って履歴消せば再度受けれるようですよーという報告と

ラブライブ7話で可能であれば取ってほしいキャプションあるんだと言っておきますね
(感想記事ないので、ネタバレになるかもしれないからこのコメントで言えない…)

最後にUC完結か…うん、7?…ナッシュう、あ!あたまがー!
(余談 ~~シンクロ・ドラゴンとか出るのかなってワクワクしてきたw)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
自分もこのフィルムはかなり嬉しいですねー!
結局、何も問題無かったので笑い話ですが、あの時は本当に焦りましたw

web検定、再受検可能だったのですね。
そういえば、どの問題間違えたとかも出ないですしその辺は承知の上なのかな。
しかし、それでもあの合格人数という事はやっぱり本当に難しいんですねー。

ペンデュラムドラゴンもですし、召喚方法が名前に付くモンスターは今後の重要キャラになったりするんでしょうか?
シンクロもですが、儀式も楽しみです。名前にリチュアルと付けよう(提案)

コメントを閉じる▲
わかばちゃんの写真整理が、終わりませんでしたぁぁ!!

[来期の新番チェック]
2014年春季開始の新作アニメ一覧 -GIGAZINE
既に始まりつつありますが来期の新番チェック完了。
とりあえず気になるのは以下のあたり。
火曜日
・ソウルイーターノット!(公式サイト)
テレビ東京:25:40~
木曜日
・エスカ&ロジーのアトリエ(公式サイト)
TOKYO MX:22:00~
・ご注文はうさぎですか?(公式サイト)
TOKYO MX:22:30~
金曜日
・ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース(公式サイト)
TOKYO MX:24:30~
日曜日
・遊戯王アークファイブ(公式サイト)
テレビ東京:17:30~
・ラブライブ!2期(公式サイト)
TOKYO MX:22:30~
・ブレイクブレイド(公式サイト)
TOKYO MX:23:00~
・キャプテン・アース(公式サイト)
TOKYO MX:23:30~

日曜日の充実振り。前期は結局殆ど見なかったので今期は少し頑張ってみます。
まぁ、頑張るモノでも無いのだけども。ワクワクを取り戻すんだ!(ヤメロ


[アニメ感想]
という訳で、さっそく新しい遊戯王の感想です!
・遊戯王ARC-V 1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚!」
OPは歌自体はともかく、ちょっと情報量の少なさが気になった。
ゼアルが新要素詰め込んで映像で圧倒してくるタイプだったからインパクトに欠ける感じ。
EDは中々好み、てかCMでこればっか流れてたからこっちがOPだと思ってました。
s-20140406224115.jpg
遊矢のキャラは中々良い感じだった。努めて明るく振舞ってるってのは好みな設定。
効果を使ったワンショット狙ったり、デェエルの腕前も期待できそう。
デュエルの時の口調が少し気になったけど、敢えて道化を演じてるって言ってたし仲間からも指摘されたり段々と改善されていくのかな?
父親を馬鹿にされた時とかはしっかり怒ってて格好良かった。

s-20140406224805.jpg
デュエルはまさかのバーバリアンデッキに吹いたw
しかもしっかり先行ドロー無しを教えてくれる良い人だ、これ!
チューニング、オーバーレイと続いてペンデュラムはセッティングなのね。
プロが困惑してるくらいだしペンデュラム召喚は浸透してないのか…。
てか早々に書き換えられた素オッドアイズェ…。動いてる姿は案外悪くなかったぞ。

肝心のアクションデュエルは映像映えという点では中々良さそうに思えた。
ただアクションカードが自由過ぎて少し面喰らったなぁ。
予告見る限り、次回もがっつりデュエルっぽいから細かいルール説明に期待。
あとはイラストや名前が簡素すぎるのが気になったり。

【2014/04/06】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
アークファイブ OP映像も歌も嫌いじゃないけどEDの方が圧倒的に好きなZnですw

クレナイさんが見ようと思うので、自分も見てみようと思うのはアトリエとラブライブかな

アークファイブの感想
初回から看板やCMでインパクトあって良いなーw
それにしても5Dsの監督の作品だからかまた観客の態度の悪さと言うか民度っていうのが5Dsの頃に戻った?
5Dsとゼアルと同じく父親が偉大なのか
(後者とは持ち物つながりかな あ、ある意味5Dsもそうか モーメントはデカすぎて持ち物と言っていいのか分からないが!)

アクションデュエルはアクションカードの効果がシンプルなら今のところ抵抗感ないかな
(動き回る理由が出来て、絵映えするだろうし  やはりOCGとアニメは別物って考えるべきかなw……ごっこ遊びとしてOCG楽しんでるところもある自分としてはアクションカードとのコンボは無いと良いな…)
あと、ルール説明はおそらくちびっ子たちが入塾と合わせてやると予想

ペンデュラムの口上わかった これで次回から言えるぞw

1話からみんなキャラ立ってて好感持てたので続き楽しみだなー
(……え、元からきるつもりないだろう? な、ナンノコトカナ~~)

最後に、長文失礼しました

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅れましたー、ごめんなさい!

アークファイブのED、凄く良いですよね!早くCD出て欲しい!w
観客の民度に関してはまだそこまで思いませんでしたね。
せっかく見に来たのに、選手が現れないとなると…。
むしろ決勝トーナメントの8割くらい見れなかったゼアルの観客は気が長すぎたw

オッドアイズは地味な効果だと思ってたのでいきなりワンショットは驚きでした。
アクションカードはP召喚の手札消費が激しいのでその代案になりそうですね。
これで中途半端な防御カードや無茶なドローカードが減ってくれれば良い、という意見を聞いてなるほどと思いました!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。