なんでも (あおい)ちゃんと

[今日の遊戯王]
友人とデュエル!新しくファーニマルを組んでみました。
SRまで新デッキを組む予定無かったんですが、友人が皆してグレイドルとかヴァンパイアとか組むものだから羨ましくなって…。
前々からファーニマルは組んでみたかったので良い機会でした。
という訳で、続きからデッキレシピでもー。

【2015/08/01】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
[今日の遊戯王]
新弾「ディメンション・オブ・カオス」、買ってきましたー。
スー以上に結構目玉が多かったので今回は二箱、とりあえず開封結果です。

・シク
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン
竜宮のツガイ

・アルテ
DDD 双暁王カリユガ
ABF-驟雨のライキリ

・ウル
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン
ABF-驟雨のライキリ
昇竜剣士マジェスターP×2
超戦士カオスソルジャー

・スー
オッドアイズ・フュージョン
フレシアの蟲惑魔
DDD 怒涛壊薙王カエサルラグナロク
疾走の暗黒騎士ガイア×2
グレイドル・ドラゴン
竜宮のツガイ
武神-ヒルコ×2
竜魔王ベクターP
苦渋の決断
業炎のバリア-ファイヤーフォース

自分にしては中々良い感じの当たり方。
1boxにスー6枚になったおかげで本当、集めやすくなった。
おかげで欲しい物は殆ど揃いました。
あとはレアリティ的なこだわりでスカ―ライトのシク買って俺の新弾は終わり。

20150720015417a6d.jpg
…と思いきやなぜかフレシアのシクも買ってしまった。
久々の蠱惑魔だからね、このビッグウェーブに乗るしかなかった。かわいい。
今回は新しくデッキこそ組まなかったですが、結構持ってるデッキには調整入りました。
なので所持デッキごとに簡単に続きから雑感です。

【2015/07/19】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
きんいろモザイクの6巻を買ってきました。
なんか陽子のバ可愛さが増し増しだったように感じる。
というか、アニメ2期ってこの辺の話は全く使ってなかったのね。
ストック的にも3期全然いけそうじゃないですかー。


[最近の遊戯王]
最近はずっと魔術師を使ってます。大分回し方も洗練されてきたと思う。
せっかくなので改めてデッキレシピを載せておきます。
色々と回してて思うのは、自分の持ってるデッキの中だと確実に1ランク高めのデッキパワーを持ってるように感じますね。大会等で結果を残しつつあるのも納得です。

【2015/07/05】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
[今日の遊戯王]
マスター・オブ・ペンデュラム、買ってきましたーー!
201506212313566a7.jpg
今回は新規も再録もいつも以上に豪華で凄く楽しみにしてました。
箱の形が変わったんですね。
以前のよりシンプルというか、機能的な感じがします。
という訳で、早速デッキ組んで友人相手に回してきました。
せっかくなので簡単にデッキレシピを。

【2015/06/21】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
[今日の遊戯王]
今年も遊戯王OCG検定が始まったのでとりあえず受けてみーる!
結果はこちら。
2015051801414340f.png
基本問題は割と出来た自信あったけど応用がズタズタすぎる…。
読んでるだけで頭痛くなってくる問題もちらほら。
さっそくペンデュラムエクシーズが内容に入ってるあたりは流石ですね。
下記URLから誰でも受けれるので気になったらとりあえず受けてみてはいかがでしょう。
遊戯王OCG検定テスト -公式サイト


あとは「コレクターズパック 運命の決闘者編」を購入してきました。
といっても、今回も1boxのみの気軽さです。
以下、当たったモノ。
・コレクターズ
合神竜ティマイオス
・ウルトラ
伝説の騎士クリティウス
伝説の騎士ヘルモス
・スーパー
黒竜の聖騎士
クリティウスの牙

今回はウル1スー3とウル2スー2の箱に分かれているらしいですね。
そしてウル2の方にはノーレアが入らないとか。oh…。
1box2000円弱という安さは良いけど、収録カードがテーマ系のみなのがちょい残念。
今回だと使ってみたいのクリティウスの牙くらいだもんなー。
しかも新規に組むというより既存に混ぜる形で。自分のデッキだと真紅眼か銀河眼かな?
ランク8補助しつつ、プライム三連打ァ!とかやりたいけど事故る未来しか見えない。

【2015/05/17】 | カードゲーム | トラックバック(0) |

最近の遊戯王は難しいですよね
Ryuya
カードゲームのルールって覚えてるつもりでもなかなか分からないんですよね……

最近の遊戯王のルールがよく分からない私は全然出来そうにないです……(--;)

つい先日始めたPSPのタッグフォースSPでちょっとは最近のルールも覚えた気になっていましたがゲームだと覚えた気にしかなれなそうです(^_^;)

From クレナイ
クレナイ
>Ryuyaさん
おぉ!かくいう僕もタッグフォース4から遊戯王に本格的にハマった人です!
あれで殆どのルールを覚えました!

良くできてますよねー。
4から始めたのですが続編全然出なくて気付いたら実物も初めてました(笑)


コメントを閉じる▲
