なんでも (あおい)ちゃんと

ミラクルガールズフェスティバルの新DLCが配信されました!
ミラクルガールズフェスティバル DLC -公式サイト
Liveope.jpg

CZSAKEtVAAA6Lld.jpg
今回のビビオペはライブオペの時の衣装です!
てか不意打ちでの配信は止めて欲しいぞ。
危うく気付かないまま寝てしまうとこだったじゃないか。
という訳で久々にみがるを起動して新コスで遊んできました。


2016-02-19-000658.jpg
素晴らしい…っ!!
キャラ毎の個性を出しながら普段の服装とは違った格好よさと色気があります!
個人的にはあおいちゃんの足のタイツを推したいですね(しつこいなコイツ
元はライブオペのイメージイラストだったのが、こうして動く姿で見れるのは感動です。
本当に好きなイラストだったので嬉しい。
スタッフのチョイスを賞賛せざるを得ないです。


DLC02.jpg
201403122134.jpg
ちなみに、衣装DLCはまだ追加あるみたい。
あとは普通の私服とかかなーと思ったけどシルエットを見る限りは体操服?
新大島のジャージっぽいかな?統一感のある衣装ってもうそれくらいだし。
そろそろ衣装以外のDLCも欲しい所ですが、次のも期待したいと思います。

【2016/02/20】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
ミラクルガールズフェスティバルの水着DLCがきました!
mizugi.jpg
ミラクルガールズフェスティバル DLC -公式サイト

好きな作品だけ買うことを思えば1人300円と考えるとまぁ良心的な価格設定、かな?
というか、水着衣装って使えるステージ限られてるのね。
雪のステージで水着とか出来ないのは遊び心が足りないと思う一方で、そういう世界観的なイメージを大事にしてる感じは割と好印象。
まぁ、そんな細かい話は抜きにして…


2016-01-28-231525.jpg

…やったぜ!!

いやぁ、水着って本当良いよね!僕も一時期は水着なんてどれも似たり寄ったりで面白味がない(キリッ!なんて硬派ぶってたけども浅はかだったと言わざるを得ない。水着こそキャラの華ですよ!装飾面積が少ないからこそ、キャラの個性が光るんだとようやく理解しました、あおいちゃんの水着も胸元のリボンとか腰のフリルとかすっごい可愛いもんな。まさにあおいちゃんの水着だってくらいあおいちゃんに似合ってる。見てるだけで心が浄化されていくようだ。あおいちゃんのこの安心感は何なんだろうな。まるで自分の家にいるかのようだ。そうか、あおいちゃんこそが僕の還る場所だったんだ。還ろう、僕の還るべき場所へ…。


【2016/01/28】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
ミラクルガールズフェスティバルがついに発売されました!
IMG_20151217_204950.jpg
自分はもちろん、ビビオペ特典が付くネオウイングの通販で購入しました!
ビビオペの店舗特典なんて今でも夢を見てるようだ…。
DL発売しかなかったから単独ゲームのH・I・Pでも叶わなかった事なんだよなぁ。
描き下ろしの5人がメチャクチャ可愛いです。ネオウイング様、本当にありがとう。


DSC_0303.jpg
ニュース|ミラクルガールズフェスティバル | セガ -公式サイト
ちなみにソフトが2本あるのは当日イベントに参加するために買ったものです。
平日のイベントだったし、通販受け取ってからでは間に合わなかったので仕方ない!
結果としては圧倒的に運命力が足らなかったけども悔いはない。
何時如何なる時も目の前にチャンスがあれば掴めって融合の手先も言ってたし。

という訳で今日は文字通り奇跡のようなこのゲームのプレイ雑感です。
あ、ちなみに基本的にビビオペの話しかしないのでご了承ください。
本当はこの記事、発売日にでも書きたかったんだけど、PCが完全にうんともすんとも言わなくなってしまい、更新出来ない日々が続いておりました。
訪れてくれていた皆様、申し訳ないです。
今日からはまたちょっとずつ更新できるようになると思います。

【2015/12/24】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |

企画
おちゃつ
毎度お世話になってます、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします!
コピペ文章にてすみません。

From クレナイ
クレナイ
>おちゃつさん
今年も企画の開催&お誘い頂きありがとうございます。
記事を書きましたのでTB送らせていただきました。
何卒よろしくお願い致します!

コメントを閉じる▲
ミラクルガールズフェスティバルの公式ツイッターで
「Vivid Shining Sky」のPVが公開されました!



ふぉおおおお!!めっちゃ可愛いっっっ!!
なんか動くあかねちゃんやあおいちゃんを見たら自分が思ってた以上に感動しました。
腰振るところとかヤバイですね、反則的な可愛さです。
これは実機触るのが本当に待ち遠しくなってきた。
やっぱりビビオペなんだよなぁ。

「ミラクルなガールズのフェスティバル」イベント概要 -公式サイト
そういえばイベントも開催するみたいですね、特典に優先応募券が付くみたいです。
ビビオペの楽曲が聞けるならぜひ行きたいのだけども、何気に参加作品の3分の1くらいよく知らないんだよね…。そんな体たらくで参加していいものか。
それにしても、こんなに盛り上がる内容が多い中で全く動きがないビビオペの公式ツイッターが寂しい…。アカウント僕にください(暴論)


[今日の遊戯王]
週末に友人宅に集まってデュエルする事になったので色んなデッキを調整中。
使ってみて初めて解るマッハゴー・イータの有能さ。
とりあえず立てて、使わなかったらダイクロイック・ミラー!するの良いよね…。


[アニメ感想]
・起動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス 4話 「命の値段」

いくら9歳の許嫁がいるからって、いつもリボン付のキャンディ持ってる大人って…。
それにしても、当面の目標はマジで会社をまっとうな企業にする事なのね。
何か凄い新鮮、とりあえずビスケット一家には幸せになって欲しい。
最後にトドがどこかに連絡取ってたみたいだけど、なんか全く脅威に感じないな(笑)
こういうタイプは意外と最後まで生き残って付いてくる気がする。


・ゆるゆり さん☆ハイ! 4話 「その夜は、みんなの想いをつないでゆく」
好きな人の家族になりたがるのってもう緩さ微塵もない百合を超えた何かだよね。
と思ったら予告でドーナツになりたがってる妹がいてダメだった。この姉妹…。
てか先週もだけど、以前犬飼うのお姉ちゃんに止められてなかったっけ?っと思ったら素できんモザの話と勘違いしてた。何か混ざってしまったようだ。

【2015/10/30】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
ミラクルガールズフェスティバル -セガ
03_img01.jpg
「みがる」(この略称慣れないけど使いやすい)の公式でれいちゃんのパレットスーツ姿が正式に公開されましたね。
放送中誰もが考えたであろう事を実際にやっちゃう気概が偉い。
まぁ、れいちゃんだけ制服とか絵的に面白すぎるから仕方ないね。

CR6PDHtUEAAucSxee.jpg
個人的には変身後もマフラー装備というのは好ポイントです。
やっぱれいちゃんと言えばこのマフラーなイメージあります。


[アニメ感想]
ドグマやったりうたわれやったりでワートリは一週遅れになってしまった。
・ワールドトリガー 49話 「異世界からの逃亡者」
新章一発目だったからか中々作画が気合い入ってたと思う。
迅さんのスコーピオン戦闘なんてヒュース君以来だけども凄くそれっぽかった。
けど、いきなり迅さん太刀川さんのドリームタッグを見せるのはちょっとズルいな。
導入はベタだけど、その分敵トリガー・トリオン周りの設定は凝ってそうなので楽しみ。
しかし最後の千佳ちゃんに取りついたトリオン兵がフェイスハガーを思い出してしまってトラウマを刺激された、おおぅ…。


・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス 3話 「散華」
社長がこっちの番組でも社長を始めてた(ARC-V並感)
OPのバルバトスがちょっと変わってましたね、武装増える度に変わっていくのだろうか。
うーん、おっさんが全く報われなていないので微妙に後味悪かったなぁ。
正々堂々とした主張さえ滑稽に見えてしまうのが作風を表してるように思えた。
しかしオルガが何でも三日月にやらせるのには何か理由があるのかね。
MS操縦はともかく、1軍の粛清なんて明らかにオルガがやる方がしっくりくるのに。


・ゆるゆり さん☆ハイ! 3話 「自覚無し」
美術の先生がクッソ可愛かった、やっぱ3期のキャラデザは(ry
このお互いの似顔絵を描く授業って趣旨もよく解らないしで凄い苦手だった。
ちなつちゃんくらい独創的なら…まぁ、迷いなく描けそうでいいよね…。
世の中には赤と黒だけで全てを表現する画伯もいるから多少はね?
ちなつのお姉ちゃんっておっとりしてて可愛いし好みだけど人を見る目が壊滅的に無いよね…。

【2015/10/23】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
