なんでも (あおい)ちゃんと

※はじめにこちらをご覧下さい→この全セリフ集について

#03 本当の強さ

第三話「本当の強さ」
脚本:岡村天斎 絵コンテ:松林唯人
演出:松林唯人 作画監督:佐々木政勝、浅賀和行

【2014/01/24】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |

女性が惚れる女性、わかばさん。
ころろ
こんばんは、お邪魔します

誉め言葉にはならないだろうけど、やっぱりわかばちゃんはカッコいい憧れのお姉さんです。もうわかばさんと呼びたいw
果たし状の文字達筆すぎ!ドッキングまでが早すぎてあおいちゃん涙目になってないか心配でした。
ビビッドグリーンいい!着物美少女最高。

ももちゃんが愛らしすぎる、、小5で完成されてるなんて、、遊びたい盛りにおねえちゃんを立てて家事に励むとは、わかばちゃんがキュンとするのもわかりすぎます。

わかばちゃんから逃げるシーン、あかねちゃんはパルクールの達人ですか、、
パルクールはYouTubeとかで紹介されてます。実際にああやってスポーツで忍者みたいに移動するのがあるんですが、なんて羨ましい身体能力、、



From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
た…多分友情が深いほどドッキングが難しく、合体後は強くなるんですよ!
そうじゃないとシステム的におかしい!w
でも、わかばちゃんの単独戦闘はもっと見たかったですねー。
ブーメラン、ハンマーときて剣というシンプルさは意外でした。

ももちゃん、可愛いですよねー!
しっかりものの妹キャラって定番だけど良いものです。
確かにあの時のあかねちゃんの身体能力は凄いですね。
いや、あそこ以外でも充分凄いのですがw

コメントを閉じる▲
※はじめにこちらをご覧下さい→この全セリフ集について

#02 かさなり合う瞬間

第二話「かさなり合う瞬間」
脚本:吉野弘幸 絵コンテ:益山亮司
演出:益山亮司 作画監督:佐野恵一

【2014/01/17】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |

制服
ころろ
こんばんは、お邪魔します
あかねちゃんとあおいちゃんの心暖まるエピソードと可愛さと激しさの融合の変身シーン、何度見てもいいですね!
あかねちゃんのオデコ出し可愛すぎ。
あおいちゃんのセーラー服姿もお似合い。

大島学園の制服は皆スタイルいいから違和感はないけど、、
あおいちゃんみたいなお嬢様があんなブルマ制服いいんですかw
声優さんたちの着てたキュロットみたいなのなら実際あってもいいですけどね、可愛い!
制服のデザインはカッコいいと思います。
男子の制服いいなあ。しかしビビッドは登場する男子の意味のなさ、もう女子校にしちゃえYO!



From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
こんばんはです!
2話は本当に本当にあおいちゃんの可愛さが詰まってますね!
あかねちゃん待ちながらぬいぐるみ抱いてウトウトしてる姿とか可愛すぎます!

確かあの学校は制服のデザインの可愛さが人気の秘訣なんですよね。
いやいや、確かに可愛いけどもw
制服姿のあおいちゃんも可愛いけども、セーラー服姿も凄く似合ってましたねー。
1話限りなのが勿体無い!

男子生徒は台詞全く無いのに妙に存在感あるのが何人かいましたねー。
サマースクールでまとめて高尾山に隔離されたのは笑いましたw

コメントを閉じる▲
※はじめにこちらをご覧下さい→この全セリフ集について

#01 ファーストオペレーション

第一話「ファーストオペレーション」
脚本:吉野弘幸 絵コンテ:伊藤祐穀
演出:伊藤祐穀 作画監督:田中祐介

【2014/01/10】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |


Zn
おおー!お疲れ様です!
BDあると楽だろうなwと思ったZnですw
BGMやweb版まで載せてるのか!

コメント返信の返信
ランク8を主力にするならギャラクシー多めですかね(あまり、ギャラクシー使ったことない)

フォトンだとサテライトはあった方が良いですね(融合後、もう一体の融合素材とすぐエクシーズできますし、フォトスラからランク5は便利)

スラッシャークラッシャーだけでも問題ないかな+αするならパイレーツかサテライトだね(融合できると美味しい)

1種類追加なら、パイレーツ
さらに追加できるならサテライト+融合と自分ならするかなw

では、もう一つの本題へ参ります

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなってしまって申し訳ありません!
おおぅ、そうだったのですね。skype全然詳しくなくて申し訳ないです。
平日は読めないんですよねー。一応、23時~25時くらいにログインできるかと…。
不確実で申し訳ないです…。

放映からもう一年半ですね
ころろ
今晩は、お邪魔します
ビビッドは地元が出てるってだけで予備知識なしで見ましたが1話からラストまで最高のアニメでした!
公式サイトやラジオペレーションチェックして、りえしょんさんのハイテンションにこの人マジであのおしとやかなあおいちゃんなのかー!?と、
かなり驚きましたねw
梵天さんの鯛焼きやベニヤさんを宣伝&ほめてくださって感激。
声優さんにも恵まれてましたし、大島はもっとビビオペに感謝すべき!

あかねちゃんとももちゃんが貧○とはいえ
私服くらい着させてあげればいいのにー
びびおぺでは着ていてよかったですけど。








From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
お返事遅くなりましたー、申し訳ない!
なんと、もう放送から1年半も経つのですね。
1話は今見ても非常に完成度が高いですよね、全てはここから始まった。
演出やBGM、ストーリーの展開と何度見ても良く練られていてワクワクします。

自分はラジオやニコ生をチェックし始めたのは中盤くらい、大分この作品にハマってきてからだったのであおいちゃんとりえしょんのギャップには本当に驚きましたw
ビビッドは毎回皆の私服が違ったりと服装凝ってるの妹2人はジャージか制服ですしねw
びびおぺのような可愛い服装はもっと見てみたかったですねー。


コメントを閉じる▲
まもなくビビッドレッド・オペレーションの放送から丁度1年を迎えます。
この記念すべき日に、このブログとしても何かをやりたいと常々考えていました。
そんな折たまたま他作品の台詞集を見つけ、自分もこれ作ってみたい!と思いました。


[目的]
セリフ集を読みながら、各話のストーリーを追体験できる事を目的としています。
「あのシーンではどんなやりとりがあったっけ?」
というのをすぐ思い出せるよう心がけて作成します。
また、合わせて各話で使用された楽曲についても記載していきます。
サントラと合わせてより深くストーリーを追想できれば、という考えです。


[概要]
各話で語られた全てのセリフを掲載します。
基本的に舞台ごと、シーンごとに分けて書いておりますが複数の舞台を跨いだ場合は一つのシーンとしてまとめる場合があります。
舞台の名称に関しては作中字幕や小冊子等を参考にしています。

また、叫び声や唸り声などの文字に起こしにくい台詞は自分が感じたニュアンスで文字に。
相槌や文字に出来ない台詞は「…」「…っ!」などで表現しています。
というより、困ったら「…」に逃げている節がありますがご容赦くださいw
他にもガヤなどの聞き取りにくいセリフに関しては(ざわめき)等の表現でまとめています。


[各話リンク]
第1話「ファーストオペレーション」全セリフ集
第2話「かさなり合う瞬間」全セリフ集
第3話「本当の強さ」全セリフ集
第4話「約束」全セリフ集
第5話「もう一つの鍵」全セリフ集
第6話「健次郎があかね達の友情パワーを(略」全セリフ集
第7話「ゆずれない願い」全セリフ集
第8話「今日よりも鮮やかに」

[サンプル]
基本の形として、第一話WEB版次回予告を作成致しました。
 WEBバン次回ジカイ予告ヨコク
 Track:集結シュウケツ
あかね「ブンブブーン!」
 「はじめまして、一色あかねです!」
 「示現エンジンを発明した科学者のお爺ちゃんと、しっかり者で可愛い妹のももと大島で暮らしています」
 「そして今日は親友のあおいちゃんが病院から帰ってくるの!」
 「楽しみにしてたのに…、大変な事が起こっちゃった?」
 「ビビッドレッド・オペレーション、第1話『ファーストオペレーション』」
 「テクスチャー・オン!」


時間を見つけて1話ずつアップしていきたいと思います。
最後になりましたが、あくまでいちファンが作成した物である事をご理解下さい。
自己満足の塊のような内容ですが、訪れた方が更に深くビビッドの世界を楽しみきっかけになればこんなに嬉しい事はありません。

感想・要望・間違いのご指摘等はweb拍手かコメント欄にてお願いします。
特に、このプラウザだと崩れて見れなかった等の報告は非常に助かります。
Twitterで直接リプライをくださっても大丈夫です。


※全ての台詞の著作権はA-1 Pictures、高村和宏氏(監督)、吉野弘幸氏・森田繁氏・岡村天斎氏(脚本)に帰属すると思われます。
問題が生じたり、お咎めを受ける事がありましたら該当記事は全て削除致します。

【2014/01/09】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |
