なんでも (あおい)ちゃんと

気付いたら一月近く更新してかったらしく広告が表示されてしまったので急遽更新!
Ci_R81DUYAAdiiz.jpg
Ci_R9iHUkAA8Pij.jpg
5月22日はわかばちゃんの誕生日でしたね!
もちろんツイッター上でもお祝いはしたのですが、相変わらずPCを買い替えていないので写真を撮る以外に出来る事が無いのが寂しいです。
あおいちゃんの時はなにか出来ればいいのだけども…。
何はともあれ、わかばちゃん、おめでとーぅ!


[最近の近況]
実はついにPS4を買い、PSO2に復帰しました。
EP4から時々VITAでプレイしてたのですが、アニメやフレの復帰等の勢いもあって、ちゃんとした画面でプレイしたくなり、買ってしまいました。
ファンタシースターオンライン2_20160510032705
せ、設定6の力すげぇぇぇ!!!
やっぱり映像の綺麗さはモチベに直結しますね…。
ずっとVITA画質でプレイしてたので設定6の美しさに完全に虜になりました。
こんな感じでしばらくはPSO2に時間を取られっぱなしになると思いますが、またちょいちょい暇を見つけては更新をしていきたいと思います。
それでは、アークスの危機なので今日はこの辺で!(ぉぃ

【2016/05/22】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
「劇場版遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」見てきました!
待望の原作の続編映画!という事で早速見てきました!
まだ公開初週なのでネタバレしない程度に感想です。
DSC_0342.jpg
予告などからも既に解りますが、作画めっちゃ良いです!
男キャラは格好良く、女キャラは可愛く(特に杏子!)、モンスターはともかく派手に!
中でもブルーアイズの系列はどれも力入りまくってて最高に美しかった。
ストーリーは全体的に社長無双といった感じでした。
そして、思った以上に原作の続編を意識した作りになっていて驚きました。
まさか今になって思わぬ伏線が回収されるとは予想だにしなかった。

一方でデュエル描写はかなりスピーディでした。
大型同士がぶつかり合いやすくするための「次元領域デュエル」に加え、カード効果の説明もかなり簡略気味なので初見では戸惑うかもしれないです。
ただ、実際のOCGもかなり辻褄を合わせてくれているのでムービーパックのカードと見比べてみるとまた面白い。
結果的にデュエルのテンポもかなり良くなっているので正解だったと思います。

しかし、ジャンプ掲載の読み切りも踏まえると最後の海馬は色々想像が膨らみますね。
最後の「さらばだ、遊戯」ってのはマジで言葉通りの意味なのかなって。
週替わりの特典カードもあるし、初見では理解が追い付かなかった部分も多いのでまた2回目、3回目に見に行くのが楽しみですね!


[アニメ感想]
せっかくなので久々に最近のARC-Vの感想も!
・遊戯王ARC-V
vs沢渡・権ちゃんに続き、vs遊矢。やっぱりカイトのデュエルって面白いなぁ。
光波竜の相手のモンスターを奪って名前を同じにするって変な効果だなと思った直後にインジェクションフィアーの効果で攻撃力が倍になったのは変な声出ました。
その後の遊矢戦も見るに、サイファーは同名を重視するテーマみたいですね。
既存のギャラクシーやフォトンとかみ合わなそうなのが少し寂しいですが、カイトと銀河眼は僕がリアルのOCGを始める切っ掛けなので新規が見れるのは素直に嬉しい。
今後の活躍が楽しみです。

【2016/04/24】 | アニメ | トラックバック(0) |
[今日のシャリ―Plus]
修正パッチVer1.02が公開されましたー!!
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ 公式サイト
トロフィーバグがあるので修正されない事は無いとは思っていたもの、一月以上音沙汰無かったので不安になっていましたがこれで一安心ですね。
もちろん、トロフィーバグ以外の諸々のバグも修正されたみたいです。

・アーシャのFBバグ
アーシャがフィールドバーストを起こすとアーシャ以外の能力値が下がってしまうバグ。
これのせいで封印安定になっていたのでようやく十全の力を発揮できます。
・ボイスバグ
ユリエのステルス、プロトタイプ戦前で別イベントのボイスが混入するバグ。
プレイに支障は無いものの、気にはなるので修正されて何より。
・テスクチャバグ
ロジーさんが戦闘で荒ぶると敵が見えなくなるのが起きなくなりました。
テクスチャ崩壊も今のところ再発無し。
ただ、スレの報告によれば水祭りのエスカの腕はまだ起こるみたいですね。

他にもスキップの仕様や戦闘周りの処理も色々改善されたみたいです。
良いゲームなのにバグのせいで評価が下がるの勿体無い限りなのでちゃんと対応してくれたのは嬉しい限り。
ちなみに肝心のトロフィーバグは直近のセーブデータを残してなかったのでまだ取れてなかったり。快適さを満喫しつつ、進めているところです。
そして、今日はもう一つ。

DSC_0341.jpg
サントラとボーカルアルバム、買いました…!!
サントラの方はAmazonでは一万以上のプレミアが付いています。
DL版もあるのですが、ここまで来たら全部手元に残したいという事で買っちゃいました。
という訳で、せっかくなので今日はシャリ―のBGMの一言レビュー的なのを行います!
全曲は無謀なので気になった曲だけ、曲自体というよりキャラとか使われてるシーンとか全体の印象の感想です。長くなったので続きからどうぞー。

【2016/04/17】 | ゲーム | トラックバック(0) |
[今日のシャリ―]
「全能なるもの」を含む全ボスノーホープで撃破しました。
今回はエスロジの獣王の様なギリギリな敵はいなかったですね。
タイムカード付きオートエリキシルが強すぎた。
キャラの各装備は前回のまんまで最終的な探索装備は以下の通り。
2016-04-03-223438.jpg
うんうん、綺麗に埋まった。
フライングボードを2種類作ってからミックスには潜力レベルが重要で効果や効力は関係ないと知り、ミックス用に「無力・無守・無速」の生きているゴミ箱を作成。
もっと潜力に拘れそうだけども、とりあえずバフ無しで12万くらい出て満足。
片方のフライングボードは永久機関付けてるので普段使いにしています。

2016-04-03-195130.jpg2016-04-03-192001.jpg
2週目という事で衣装変えたりしてたけど、今回の着せ替えは頭と一体なのが不満点。
ステラのソフィー衣装とか可愛いのはあるのに自由度が低くて残念。
ただロッテの水着は凄かった…。これでもかってくらい揺れるよ!
普段の服もガード緩すぎるし、ある意味プレイ前後で一番印象変わったよ、この子…。
あとはエンディング回収すればシャリ―も一段落かなー。
結局、パッチ来る前に一通りやり込んでしまった。トロフィーバグ修正はよう。


[先月の気になった検索ワード]
全然チェックしてないのに気付いたらもう新アニメが始まっているという…。
>EMユニ
>EMコン

ユニ&コンで一括りにされるか忘れ去られるかだと思ってたのでOCG化は嬉しい。
新銀河眼といい、今年のコレパは久々に本気出さないといけなそう。
>アトリエ 台詞集
ロジーさんの戦闘台詞は何となく全部メモってるマン!
>ソフィーのアトリエ DLC
追加キャラもだけど、エスロジ・シャリ―やった後だと衣装の少なさが寂しい。
本当に何か来て欲しいなぁ。
>リィンバウム CD
「理想郷」聞きたいなと思ったらサモン5のサントラが凄い値段になってた件。
>メディコムトイ 一色あかね レビュー
>ppp あかね レビュー

s-IMGP3670.jpg
パレットスーツだとよくアクアマリンのが挙がるけど、個人的にはこっちが決定版。
OPを意識したポージングとアニメらしさのある造形が素晴らしいです。
>ナノリッチ 四宮ひまわり
もう発売しないかなとは思ってたけど実際に中止メールが来たら結構ショックだった。
近々、ビビオペフィギュアの総括レビューでもしようかなぁ。

【2016/04/03】 | ゲーム | トラックバック(0) |
[今日のシャリ―Plus]
2016-03-22-013333.jpg
ロッテ編、始めました!!

2016-03-19-152118.jpg2016-03-21-220421.jpg
レベル上げや調合の追い込みが終わったのでいよいよ2週目、ロッテ編始めました。
まだまだ序盤だけど、元気な女の子は見てて飽きなくて良いですね。
動くたびに胸とかスカートが揺れて困る、困らない。
ノーホープで始めたものの、やっぱり装備が万全だとストーリーはかなり楽そう。
まー後半のボスを楽しみにしておこう。

2016-03-27-021609.jpg
今回の調合はチェインの仕組みが解れば簡単に品質999が作れますね。
よく解らないという人はネットにある通りに一度作ってみるのをオススメ。
自分はそれで理解しました。
というかスキルやCPも整った終盤用なのに解放タイミングが早すぎると思う。
というわけで、ステラクリア前に作成した装備やアイテムです。
例によって長くなったので続きからー。

【2016/03/27】 | ゲーム | トラックバック(0) |
