なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のシャリ―Plus]
ステラ編、クリアしましたー!
エンドロールがまさかに黄昏集大成といった感じで感動しました。
黄昏は結構入れ替わり激しかったから総キャラ数はかなりのものだよね。
皆勤賞がベルちゃんとまさかのハリーさんだけだもんなぁ。
2016-03-16-205118.jpg2016-03-21-232344.jpg
役人エンドの賑やかさは眩しいけども族長エンドのしんみりしたお別れも悪くない。
今作は日数期間が無いからソフィーみたいに終わっても続けられるのかなーっと思ったらED入って普通に引き継ぎになったからちょっと焦りました。
分けてて良かったセーブデータ!!
エスロジと違って、今回は2人で話が違う部分が結構多そうなので全体の感想はまたロッテ編をクリアしてからにしたいと思います。
思う事は色々あるけども総じて満足しました。
特に好みだったキャラはロジーさん!…は置いといてステラかミルカですね。
2016-03-08-052349.jpg2016-03-07-040715.jpg

ミルカはロッテ編だとさらに出番多そうなので楽しみです。
とはいえ、まだ調合を全然追い込んでないので2週目入るのはもう少し後かな。
今は各地の強敵を倒しながら潜力集めをしています。
てかハードコアらしさを感じたのは結局、サンドドラゴンまでだったなー。
ラスボスも特に苦戦する事はありませんでした。
むしろ途中にいた獣の王、アイツ何なんだ…。まさかアトリエで強制敗北があるとは。


[最近のアニメ雑感]
感想は大分間が空いてしまったのでちょっと雑感っぽいのでも。
またアトリエが一段落したらいつも通りの感想スタイルに戻ると思います。
このすばとハルチカの原作を1巻ずつ読みました。
このすばは思った以上に丁寧にアニメ化してるんだなぁ、という印象。
むしろアニメのテンポが小気味良いのでラノベだと何か逆にしっくりこなかった。

DSC00359.jpg
逆にハルチカは原作がめちゃくちゃ面白かった。
アニメだとモブ気味だった人達のキャラが非常に濃い。
謎解きの導入部分が大分省略されてしまってるので勿体ないなぁ。
ルービックキューブとかユメマクラの話とかで凄い面白いのに。
思わ続きも買ってきてしまいました。アニメの先まで読むべきか悩む…。

【2016/03/21】 | 雑記 | トラックバック(0) |
ミラクルガールズフェスティバルの新DLCが配信されました!
ミラクルガールズフェスティバル DLC -公式サイト
vividred-DLC3.png
2016-03-20-141234.jpg
今回のビビオペは体操服でした。
けどあかねちゃんのは新大島のジャージではないと思うの。
でもわかばちゃんがジャージを着てないのはしっかりとした原作愛を感じますね!
今回も不意打ちでの配信でしたが、久々にみがるを起動して新コスで遊んできました。


2016-03-20-141346.jpg2016-03-20-145456.jpg
2016-03-20-141410.jpg
そうは言っても普段の制服もホットパンツだしそんな変わらないだろう。
…と思ったらとんでもなかった。あーだめだめ、エッチすぎます!
相変わらずの 変な方向への 拘りが大いに発揮されてますね。凄かった…。
ただ、あかねちゃんが赤ジャージだったり、わかばちゃんがジャージ着てないのあって微妙に5人並ぶと統一性が無く見えてしまうのが欠点です。

2016-03-20-142103.jpg
そういえば、今回は次の衣装シルエットはありませんでした。
これで衣装DLCも打ち止めみたいですねー…。
この後楽曲DLCとかが来ればより完璧なんだけども流石に難しいんだろうなぁ。
まぁ、正直水着だけで終わりかねないと思ってたのでSEGAはよく頑張ってくれました。
ありがとうSEGA、ありがとうビビオペ。

【2016/03/20】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
[今日のシャリ―Plus]
2016-03-12-215259.jpg
「水の王」戦まで進みました。ここで挿入歌バトルきたかー。
あるだろうと予想はしてたのでエスロジ程の衝撃は無かったけど今作も良い歌でした。
戦闘は思ったよりあっさりでした。今のところサンドドラゴンが一番苦戦したなぁ。
サンドドラゴン戦のBGMも凄い格好良かったし今回もサントラが楽しみですね!


[最近のワートリ感想]
先週、今週とすっごいスカッとする気持ちの良い回だった。
ワートリでここまで直球にカタルシスを感じるような展開は逆に珍しい。
1457932034630.jpg
やっぱまともに戦うとヒュース、めっちゃ強いな…。蝶の盾が格好いい…。
引き止めに来たのかと思いきや陽太郎のイケメンっぷりには参ったね。
それに比べてキテレツと来たら…。
まぁ、街襲うフリしてやる!→迅の予知に無いから無視無視は割とガチで可哀想だった。
てか今回の侵攻はマジで迅さん様々だよなぁ、そろそろ修正パッチ着そう(ネトゲ感)

DSC00384.jpg
そういえばBBF、もちろん買いましたよー。店に取り置きして貰ってました。
各所でハイパー品切れ状態になってるらしいので本当に良かった。
というかぶ厚すぎてビビったわ。よくあるファンブックとは一線を画す内容です。
そもそも主人公の紹介が100ページくらい後になってようやくっていうのがおかしい(笑)

【2016/03/14】 | 雑記 | トラックバック(0) |
[今日のシャリ―]
ロジーさんが仲間になりました!
2016-03-06-194422.jpg2016-03-07-031728.jpg
意外と加入が早くて驚き。追加キャラだしもっと終盤になるかと。
唯一無二の錬金剣の厨二チックな動き(褒め言葉)も全て引き継がれてて満足満足。
そして何より感動したのがエスカと並べると必殺技のフィニッシュ演出が変わる事!
まさかのWドローにめっちゃテンション上がりました。
もうこれだけで2ヶ月間、黄昏シリーズを追った甲斐があった気がする。


2016-03-07-040703.jpg
シャリ―は勿論可愛いし、ミルカもホムラも可愛いしで今回キャラが自分得すぎる…。
戦闘もバーストモードが派手かつテンポが良くてかなり楽しいです。
"ハードコア"でやってるので難易度もそこそこ骨太。
てかステを一律強化してるっぽいので最序盤はかなり厳しかった。
メディアの書が作れてからは回復が追いつくようになって大分楽に。
調合はChainの仕組みが全然解らなくてまだ手探りな感じ。

あとロジーさんでヴァリアブル・ストライクすると敵が見えなくなる時がありました。
もう一度攻撃すれば直るけども、他にも結構細かいバグ多いみたいです。
ユリエのステルス時にシャリ―のボイスが混ざるのと、フィールド切り替え時にテクスチャが崩れるのには遭遇しました。
再起動すれば直るとはいえ、後者は割と致命的なので早く修正パッチ欲しいな。


[アニメ感想]
卓球次元の侵攻を受けてARC-Vはお休みになってしまったのね。
80bb2dcc.jpg
シャリ―発売前に見始めたアニメのエスロジを見終えました。
少しロジーさんの影薄かったけど総じて良い感じのアニメ化だったと思う。
動くフラメウちゃんが可愛かった(小並感)
まぁ結構細かい部分まで1クールに詰め込んだせいでアトリエ独特ののんびりした雰囲気が無くなったのは残念。
数分尺をどうにかしてロジーさん帰ってくるとこまで出来なかったのかなぁ。

DSC00373.jpg
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ OP 「アスイロ」
あとOPの「アスイロ」が凄い良かったです。やっぱりえしょんは凄いなぁ。
サビの部分の楽器の使い方が凄いアトリエっぽいなと思いました。
フルがサントラにしか入ってなかったのでアニメ版サントラ購入。
でも個人的にはフルよりアニメ版の段々伴奏が豪華になっていく感じの方が好きかも。

【2016/03/08】 | ゲーム | トラックバック(0) |
シャリ―のアトリエPlus、買いましたー!!
DSC00362.jpgDSC00363.jpg
アーシャ、エスロジはDL版でしたが、黄昏シリーズ集大成という事で豪華版を購入。
単純にソフィー、プラフタ衣装が欲しかったのもある。文鎮が増えるよ!やったね(ry
そして、届いて最初に思ったのは箱が小さい!
内容物そこまで違うように見えないのにソフィーは何であんなデカかったんだ…。

2016-03-05-155259.jpg
ちなみに1週目はシャリステラ主人公で行ってみる予定。
デザイン的には直球で超好みだけどもどんなキャラなのか楽しみだな。
ロジーさんはいつ頃仲間になるのかなぁ、早くまた唯一無二の錬金剣が見たい。


[先月の気になった検索ワード]
先月はエスロジに集中しすぎて他の話題が全然でしたねー。
アニメ感想も随分サボってしまった。多分今月もシャリ―で…。
>遊戯王 ヴァイス 裏スリーブ
ヴァイスを裏スリに使うってことかな?
俺がやってる方法は遊戯王とヴァイス両方をビニールスリーブに入れて、ヴァイスの中に遊戯王をイン、んでマット記事のスリーブに入れて使ってます。
ハイパーマットの白が絵も見れるし滑らなくなっておすすめです。
DSC00366.jpg
>ソフィーのアトリエ システム
特に不満は無かったけど品質999だけは余り好きになれなかったなぁ。
もう天然素材一切いらないじゃん…ってなってしまって。
>ロジーさん 強い
戦闘は苦手っていった直後に武器投げたりライダーキックは本当に笑う。
>ミラクルガールズフェスティバル DLC
変身途中のあおいちゃん、OPのあおいちゃん、大島の制服のあおいちゃん。
SEGAにはまだまだ頑張ってもらわないとな(真顔)
CbliQmjUMAUORpg.jpg

【2016/03/07】 | ゲーム | トラックバック(0) |
